岩下食品公式サイト 岩下の新生姜オンラインショップ 岩下の新生姜ミュージアム お問い合わせ 岩下の新生姜ミュージアム Facebook

岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜×くぼたまこと「愛と正義の戦士 シン・ショウガー」誕生!

2020.07.29

shin-shoga_mv


STORY


20XX年―
栃木県栃木市にある岩下の新生姜ミュージアムに、岩下の新生姜を愛し、岩下の新生姜に愛されるひとりの戦士がいた。
それが、愛と正義の戦士「シン・ショウガー」!
「組織(仮)」(「冷え」や脂の「こってり」)から人々と岩下の新生姜ミュージアムを守るため、今日もシン・ショウガーは「岩下の新生姜」を抱えて飛び回る。
これは、人々と岩下の新生姜ミュージアムを守り、岩下の新生姜のある「シアワセ」を世界に拡げるため、日々、仲間とともに戦い続ける戦士の物語である。


CHARACTERS


愛と正義の戦士 シン・ショウガー

愛と正義の戦士 シン・ショウガー
岩下の新生姜に愛された、愛と正義と岩下の新生姜の戦士。「組織(仮)」から人々と岩下の新生姜ミュージアムを守るため、日々ヒーロー活動と岩下の新生姜の普及に努めている。物事を「岩下の新生姜」をベースに考えているため、世間一般の常識とちょっとズレているところがある。正体や性別は不明だが、ミュージアムでよく見かける。

シン・ショウガーの武器
シンショウガートンファー
メインの武器。カッコよく構えるだけでも勇気が湧いてくる。トンカチ代わりにも使えるので、ミュージアムの補修もお手の物。

シンショウガーブレード
ここぞという時に使う、とっておきの武器。実際に切るわけではなく、どんな悪もさっぱり改心させる効果がある。小さな悩み事もさっぱりさせてくれる。

シンショウガークラブ
殴打用武器。ほど良くしなるので叩かれると地味に痛い。結構長いので、高いところの物をとったり、背中をかいたりも便利。

シンショウガーダーツ
手裏剣のように飛ばすことができる飛び道具。遠くの敵に効果的。岩下の新生姜スライスと似ているけど、食べ物で遊んではいけません。

shin-shoga_02_geso-ginger

怪人妖精 ゲソジンジャー
昔、シン・ショウガーの相棒だった新生姜の妖精が、怪人ゲソラーの暴走を止めるために怪人と融合した姿、らしい。見た目は怪人だが、優しい心を持っている。顔の新生姜は無限に再生し、お腹がすいた人にあげることができる。怪人パワーを駆使して陰ながらシン・ショウガーをサポートするが、シン・ショウガーは真実を知らない。

shin-shoga_03_ginjaguar

新生姜大好き じんじゃがー
岩下の新生姜が大好物のジャガー(?)。とにかくかわいい。岩下の新生姜をたくさん食べるためだけにシン・ショウガーと一緒にいる。戦う力はないが並外れて賢いので、シン・ショウガーがピンチの時はアドバイスをして助けてくれる。額の「岩下の新生姜ハート」が光るとき、それは何かの前触れ…でもなんでもなく、ただ岩下の新生姜が食べたいだけ。


TRAILER



DOWNLOAD CONTENTS


shin-shoga_main

プリントして切り抜けばお面が出来上がり。
シン・ショウガーになりきって遊ぼう!

ダウンロードはこちら(PDF 2.6MB)


DESIGN


キャラクターデザイン:くぼたまこと(『天体戦士サンレッド』)@kubotajirusi1
企画:シン・ショウガー製作委員会

ツイート
Top