岩下の新生姜ミュージアム 岩下食品株式会社 岩下の新生姜ミュージアム オンラインショップ 岩下の新生姜ミュージアム お問い合わせ 岩下の新生姜ミュージアム Facebook

岩下の新生姜ミュージアム

  • 岩下の新生姜ミュージアム トップへ
  • 岩下の新生姜ミュージアム ミュージアムについて
  • 岩下の新生姜ミュージアム アトラクション施設紹介
  • 岩下の新生姜ミュージアム カフェニュージンジャー
  • 岩下の新生姜ミュージアム ご利用案内アクセス
  • 岩下の新生姜ミュージアム お知らせ・イベント情報

岩下の新生姜ミュージアム 2016秋のスペシャル・ライブ

ドラ☆美保
    2016年9月3日(土)
    ドラ☆美保
    開場 15:00 / 開演 15:30 / 入場・観覧無料
    メール予約優先入場 ※椅子席あり
    メール予約開始 2016年8月7日(日)10:00~
    【会場】岩下の新生姜ミュージアム(旧称「岩下記念館」)
    【住所】栃木県栃木市本町1-25(最寄駅:JR/東武 栃木駅)
    ※駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用のうえご来館ください。
メール予約について

入場・観覧は無料です。どなたでもご覧いただけます。
ステージ前にお席を用意しますが、
こちらは、開演30分前から
メール予約番号順でのご着席となります。
観覧ご希望の方は、ぜひメール予約をご利用ください。


メール予約は、以下の件名・本文で、
event@iwashita.co.jp
までお送りください。
受信後、数日内に、予約受付番号を返信いたします。
※メール予約受付開始 8月7日(日)10:00~

【件名】
ライブ予約

【本文】
[1]観覧希望日(例:9月3日)
[2]氏名(ヨミガナ)
[3]電話番号
[4]来場される人数
[5]同行者の氏名・電話番号(お一人での参加の場合は不要)

ドラ☆美保(一楽儀光・若林美保) プロフィール
ドラ☆美保

2015年世界中の音楽ファン・ダンスファン・アートファンに電撃的なショックを与え、なを圧倒的なオリジナリティー空前絶後のクオリティーで世界中の話題をさらったドラびでお入魂の美女と野獣DUO!!ハイパー・メディア・ビジュアル・エロ・ショック・SM・アート・ストリップ・レーザー・ユニット「ドラ☆美保」遂に岩下の新生姜ミュージアムに初登場!!

「ドラ☆美保のスペシャル・ライブ」開催に寄せて

岩下食品株式会社
代表取締役社長 岩下和了

この日を待ち望んでいました!世界で注目を集める現代音楽家、レーザーギター奏者の一楽儀光さん(ドラびでおさん)と、アンダーグラウンドの舞踊界のスター若林美保さん(わかみほさん)のデュオが、岩下の新生姜ミュージアムに登場します。

自由であること、そして、オープンであることを、私は、岩下の新生姜ミュージアムの運営で大切にしています。どんなに面白いことも、内輪だけで小さく閉じてしまい、排他的になってしまったら、私は嫌なのです。しかし、自由とは、人類が歴史の中で大きな犠牲を払って獲得しようとしてきたものであるだけに、私達の日常においても、決して簡単に手に入るものではありません。抵抗は様々な場所にある。オープンにしようとすればするほど。

一楽さんも若林さんも、そのような「自由」を、これまで人知れぬ戦いを繰り返して手に入れてきた芸術家であろうと思います。アンダーグラウンドのみならず、多くの方に、お楽しみいただけるようなチャレンジを活動面でも繰り広げていらっしゃいます。絶賛を受けた大分県立美術館での公演など、様々な障害を乗り越えて。

私は、秋葉原のライブハウスで、ドラ☆美保のステージ(30分)を見た時、まさに、これまで経験したことのない興奮と感動に身を委ねました。破壊的な爆音のノイズとともにレーザー光線が見事に舞い、その中に浮かび上がる若林さんの肢体。妖艶であり、現実を超越した浮遊感を覚えました。実に美しかった。まさに見たことのない世界が広がっていました。

私は、オープンなスペースでのライブ開催にこだわりました。ミュージアムの一般のお客様が「一体、なんだろう?」と目を見開き、そして、その世界に惹き込まれてゆくようなシーンが見れたら、最高です。

様々なご縁が紡がれた結果、お二人が岩下の新生姜ミュージアムにご出演くださいます。ぜひ、大勢の方にご覧頂きたいです。

尚、当日は、岩下の新生姜ミュージアムでのライブのための特別な企画を準備してくださっているとのことです。ご家族連れのかたも、どうぞご安心してお楽しみ下さい。(但し、爆音にはご注意ください!)

お問合せ(取材申込み)

本件に関するお問合せや取材のお申し込みは
museum@iwashita.co.jp
までメールにてお願いいたします。
担当:小池(企画開発部)・野木(新生姜ミュージアム)
※必ず件名とご連絡先の記載をお願いいたします。

過去のライブ・イベント一覧