岩下の新生姜ミュージアム 岩下食品株式会社 岩下の新生姜ミュージアム オンラインショップ 岩下の新生姜ミュージアム お問合せ 岩下の新生姜ミュージアム Facebook

岩下の新生姜ミュージアム

  • 岩下の新生姜ミュージアム トップへ
  • 岩下の新生姜ミュージアム ミュージアムについて
  • 岩下の新生姜ミュージアム アトラクション施設紹介
  • 岩下の新生姜ミュージアム カフェニュージンジャー
  • 岩下の新生姜ミュージアム ご利用案内アクセス
  • 岩下の新生姜ミュージアム お問合せ・イベント情報

ライブ・イベント詳細情報

金子麻友美

7月25日(土)

    『ジャニヲタあるある+』文庫版発売記念
    トークショー
    ~ジャニヲタ限定 ひみつのオフ会~

    出演:みきーる、岩下和了
    開場 14:30 開始 15:00(終了予定17:30頃) / 入場無料
    メール予約優先入場 メール予約開始6/22(月)8:00
    【会場】岩下の新生姜ミュージアム(旧称「岩下記念館」)
    【住所】栃木県栃木市本町1-25(最寄駅:JR/東武 栃木駅)
出演者:みきーる(著者)、岩下和了(岩下食品株式会社 社長)

第一部 … みきーる×岩下和了 対談
第二部 … ジャニヲタ座談会
第三部 … 岩下の新生姜ミュージアム・ツアー


著者・みきーるさんのサイン会、
イラストレーター・二平瑞樹さんの似顔絵会も開催します!
当日、会場で『ジャニヲタあるある+』をお買い上げの方が対象です。
似顔絵を希望される方は、「好きな人の写真」をお持ちください。

※ 色紙やグッズ等へのサインは出来ません。
※ ステージの写真撮影・録音は出来ません。
※ 株式会社ジャニーズ事務所・所属タレントの出演はございません。

メール予約について

入場は無料ですが、事前にメール予約を頂いた方からの整理番号順で優先入場となります。
観覧をご希望の方はmuseum@iwashita.co.jpまで
件名に「ジャニヲタあるあるトークショー希望」、本文に

[1]氏名
[2]お電話番号
[3]来場される人数
[4]同行者の氏名・電話番号(お一人での参加の場合は不要)
[5]アンケート(ぜひご回答ください。)
1. 最初に好きになったジャニタレは誰ですか?
2. 今の担当は誰ですか?
3. みきーるさん・岩下さんに聞きたいこと
(ヲタ活の相談などご自由に)

を記載のうえ、お申込みください。
受付次第、折り返しメールにて整理番号を返信いたします。
定員に達した時点で予約を締め切らせていただきます。

みきーる

みきーる プロフィール

ジャニヲタ・エバンジェリスト。ジャニーズの応援歴20年超。出版社勤務を経て、編集者&ライターとして2000年に独立。ふだんはファッション誌、情報誌、ウェブサイトなどで執筆。 Amazonの公式レビュアーとして、ジャニーズ作品のレビューを担当。著作『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)、『ジャニヲタ談話室!』(イースト・プレス)ほか多数。ヲタ歴はKinKi Kidsに始まり、現在はグループを問わず応援する“事務所担”。

mixiコミュニティ“ジャニーズチケットお見合い処”管理人。

Twitterアカウント:http://twitter.com/mikiru

岩下 和了

岩下 和了 プロフィール

岩下食品株式会社代表取締役社長。NEWSの加藤シゲアキさん、KAT-TUNの田口淳之介さんの大ファン。加藤シゲアキさんのファン代表としてTBSテレビ系「有吉ジャポン」に出演したことも。

Twitterアカウント:http://twitter.com/shinshoga

ジャニヲタ限定 ひみつのオフ会開催に寄せて

岩下食品株式会社
代表取締役 岩下和了

ジャニーズのタレントさん達。お茶の間に笑顔を振りまいてくれる身近なイケメンさん達ですから、この国で当たり前の風景ですね。でも、そのエンターテインメントは、超一流。私は、ジャニー喜多川さんは、日本のウォルト・ディズニーのような存在と思いますし、それ以上かもしれません。

それを改めて感じたのは、『NEWS LIVE TOUR 2012 美しい恋にするよ』というDVDをじっくりと鑑賞させて頂いたときでした。NEWSの加藤シゲアキさんが「ひはひはの〜新生姜にハマっている」とラジオで発言してくださったのがきっかけです。そこから加藤シゲアキさんの活動を追いかけ、作品に触れる度に、加藤さんとNEWSの大ファンになりました。

同じように、KAT-TUNの田口淳之介さんも「ピー下の新生姜が好き」とラジオでおっしゃってくださって。それ以来、田口さんの活動にも注目しています。素敵です!KAT-TUNのコンサートも素晴らしいものでした。

そんな過程で、加藤シゲアキさんのファン代表としてTBSテレビ「有吉ジャポン」に出演する機会に恵まれたりしたことから、青春出版社さまから、みきーるさんとのトークショーのお誘いを頂いていました。今回、それが「岩下の新生姜ミュージアム」で実現します。

みきーるさんのジャニヲタへの慈しみに溢れた視線と、優しい語り口は、彼女の著書の大きな魅力です。

私も音楽ヲタクですからよーくわかるのですが、ヲタの人達って、一般の方々からは数奇な目で見られがちです。誤解もされている。でも、心底好きなものを持って深くその対象を掘り下げようとしている人達って、人間としても非常に魅力的なことが多いのです。ふつうのひとには見えないものが見えるのですから。私も、Twitterなどで交流をしているのですが、ジャニヲタは、とっても素敵なひとが多いんですよ!

みきーるさんご自身も「事務所担」として、他のひとには見えないものも見えている方です。きっとたのしいお話が伺えると思います。

そして、ジャニヲタ同士、みんなで楽しくお話しましょう。出来たばかりの岩下の新生姜ミュージアムで。ジャニーズファンで新生姜も好きな方への感謝の気持ちから企画したイベントです。でも、ジャニーズファンなら、どなたでもご参加を歓迎いたします。お待ちしています!

取材申込み(お問合せ)

本件に関する取材申し込み(お問合せ)はmuseum@iwashita.co.jpまで
メールにてお願いいたします。担当:小池(企画開発部)・野木(総務)
※必ず件名とご連絡先の記載をお願いいたします。

開館記念スペシャル・ライブ情報